8月21日のサマースクールは、金米糖作りを体験しました。

最初に、コンペイトウ王国の方に金平糖について色々教えて頂きます。

 

 

 

 

 

 

金平糖が、ある程度の大きさになるには12日間かかるそうです。

みんなは、工場で作られた白い金平糖に、色つけと味付けを体験します。

みんなが選んだ色は青!そして、味はなんとパイナップルです!

さあ、オリジナル金平糖作り開始です!

 

 

 

 

 

 

大釜に入った白い金平糖に青い蜜をかけていきます。

 

 

 

 

 

 

蜜をかけた金平糖をコテで混ぜていきます。

最後に、パイナップルの味の入った蜜をかけて、またまた混ぜます!

結構力のいる作業ですが、みんな頑張りました(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

青くてパイナップル味の金平糖が出来上がりました。
「ママやパパびっくりするかな?お家に帰るまで内緒だよ!」
ワクワクしながらお家に持って帰りました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

サマースクールもあと2日です。
夏休みの最後をキッズフォレストで楽しみませんか?
お待ちいたしております!