*Summer School*ラザニア作り

8月26日 | カテゴリー ブログ

いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます♪
7月24日から17日間続いたSummer schoolも最終日を迎え、
たくさんのお友達が参加してくれました♪
今日は手作りのラザニアパーティー♡♡♡

麺はデュラムセモリナ粉を使いました♪

生地はパンのように柔らかくないので立ち上がって
力を込めました捏ねていましたよ♪

でもボイルするとふっくらモチモチ!!!です♪
ミートソース、ホワイトソース、手打ち麺を重ねていき
ミルフィーユ状にして最後にチーズをたっぷりトッピングしました♪
オーブンで焼くとフツフツとして良い匂い♡
「おかわり〜」「ぼくも〜」「わたしも〜」と
とっても賑やかなLumch timeになりました♪

長かったようであっという間に過ぎた夏休み!
子ども達はたくさんの経験を通してまたひと回り
大きくなったような気がします(#^.^#)