さつまいもでスイーツ作り♡

11月9日 | カテゴリー ブログ

今日のリトルプリは、楽しいcooking!

秋の味覚、さつまいもを使って

スイートポテトを作りましょう( ◠‿◠ )♪

まずはルールタイム!

ピーター先生のお話をしっかり聞いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルールを守って、cookingスタートです!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まずはさつまいもをマッシュします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達とかわりばんこ!(´∀`*)

協力してきれいにマッシュできました✨

 

次に卵の登場です!今日は卵黄だけを使います。

難しい卵割りは先生にやってもらいましょう。

「出ておいで〜」と卵に話しかける姿、

とってもかわいかったですよ(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

それから、シュガー・バターを加え

ミックスします。

 

 

 

 

 

 

仕上げに卵の黄身を表面に塗ったらオーブンへ!!

いい香りです〜( ´▽`)
おいしそうなスイートポテト♡
ランチのデザートにみんなでいただきまーす!!

 

 

 

 

 

大きなお口で、おいしそうに食べてくれましたよ!
またみんなでcookingしようね♫