Summer School 2019🍉

7月24日 | カテゴリー ブログ

夏休みも始まり、kidsも毎日にぎやかになってきました😄

今日はSummer School初日で陶芸教室に行ってきました!

最初に、陶芸教室の先生から作り方を説明していただきました。

みんなとても真剣に聞いていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、1/3の粘土をまるめて、回転台の上に置いてペタペタ平らにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その次は竹の棒で回転台を回しながら綺麗な丸の形の印をつけて、まわりの粘土をとりのぞきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その上にコロコロ伸ばした粘土を重ねていき指で優しく綺麗にのばしてなじませていきます😄

陶芸教室の先生たちと一緒に真剣な眼差しで作っていましたよ🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形が出来あがると、外側と内側を水にぬらした木ベラでなめらかになるまで仕上げていきます*
みんなお皿や茶碗の形ができると、とても嬉しそうな表情で見つめていました😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお皿や茶碗の真ん中に自分の選んだスタンプを押して完成です❤️
とってもかわいくて素敵なお皿と茶碗が出来上がりました😍
後日、焼いてもらったお茶碗が届きます。楽しみですね〜😍